高校内ガイダンス行ってきました(^_^)

高校内ガイダンス行ってきました(^_^)

2013.10.23 Wed 15:16旧AOBブログ

高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました高校内ガイダンスへ行ってきました
こんにちは。
広報 向井です。

なんだか台風が続々と接近してきて嫌ですね~。
晴れの日の小淵沢の紅葉を撮影したいのに・・・なかなか撮れず残念です(>_<)

昨日、韮崎工業高校へお邪魔して体験型ガイダンスへ行ってきましたよ!
”美容のお仕事とは”についてのお話と、美容体験として”アロマソープ作り”と”パラフィンパック”
を行いました。

お話を聞きに来てくれた高校生は、「ローズウッド」と「オレンジスイート」のアロマを選んでソープに5滴。
一気に教室内にいい香りが広がりましたよ。ホントに癒されます。

そして次の体験は、パラフィンパックと言ってロウソクの”ロウ”を手にパックします。
これがまた不思議な感覚。二人とも「わ~っ」て思わず口にだしていました。
乾いたらこれをはがします。これまた、キレイに剥がせると気持ちい~~~(^_^)
パック後の手はしっとりすべすべつるつるになりますよ♪
お話聞きにきてくれてありがとうございました♡

この体験はオープンキャンパスでも出来ますので、「パラフィンパックしたいです!」
と申し込み時に言って、是非来て下さいね~。

最新の記事

一覧を見る

カテゴリ
月別アーカイブ

PAGE TOP