お・も・て・な・しのエピソード①

お・も・て・な・しのエピソード①

2013.12.26 Thu 13:36旧AOBブログ

こんにちは。2回目の登場!学務の田中と申します♪
クリスマスも終わり、一気に年末モードですね。
冬休みに入り校内はとても静かです。

皆さんは2013年やり残した事はありませんか??
私は毎年この時期「このまま年明けに持ち越したくない!」が口癖になります!笑


さて。以前もブログ内で触れたのですがAOBではスチューデントサロンという
実際にお金を頂いてエステやネイルを行う授業があります。
そんな実習で見られたプロフェッショナルでお・も・て・な・しエピソードをご紹介します♪ (ちょっとコラム風にしてみました!)


タイトル:「こっそりと渡していたものは・・・」

エステが終わったお客様に、アドバイスをする”アフターカウンセリング”という場面でのこと。お客様と学生が1枚の紙を一緒に覗き込んでいました。よ~く見てみると、、、
なんと学生が手作りのマッサージの手順の紙を渡していたのです!!前回のアンケートで「手順を教えて欲しい」と書かれた事を覚えていて前日の夜、教科書や今まで学んだ技術を組み合わせてイラストと文字にしてマニュアルを渡していたのです!!キャ━(*≧∇≦*)━☆★

前回の教訓も活かしつつ、お客様のためを思ってした行動にとても感動し、
プロ顔負けのおもてなしだなと思いました。

皆さんはどう感じますか?

長くなりましたが・・・エピソード②もあるのでお楽しみに(?)
最新の記事

一覧を見る

カテゴリ
月別アーカイブ

PAGE TOP