アロマの授業の紹介(*^^*)

アロマの授業の紹介(*^^*)

2014.09.09 Tue 13:26旧AOBブログ

AOBビューティクリエイト専門学校・インターンシップ研修生としてブログを書かせていただきます。キャリアアップ専攻生の渡辺千裕と申します。

 

夏休みも終わり、新学期が始まりました!

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

わたしは、アルバイトに遊びに…と充実した夏休みを過ごすことが出来ました(´▽`)

 

さて、今回はアロマの授業を紹介したいと思います。

 

アロマの授業ではまず、一般的に「アロマオイル」と呼ばれる精油について学びます。

ラベンダーやカモミールなど、聞いたことがありませんか…?

実はこのアロマオイル達、実はながーい学名があったり、「ラベンダー」とひとくくりにしても数種類のアロマオイルがあったり、1つのアロマオイルにもいろんな効能があったり…と、とても奥深いんです!

先生が分かりやすく説明してくれるので、どんどんアロマに詳しくなれちゃいます。

 

そしてそして…なんと!

授業の最後には実習として、授業で習ったアロマオイルを自分の好みにブレンドして、化粧水やルームスプレー、バスソルトなどを作ることもできちゃいます\( *^o^* )

 

AOBには他にも、楽しくて、自分自身も綺麗になれる授業がたくさんあります。

みなさんもぜひ、AOBで学んで、一緒に自分磨きもしてみませんか?

最新の記事

一覧を見る

カテゴリ
月別アーカイブ

PAGE TOP