学生&職員集合写真

学生&職員集合写真

2016.02.29 Mon 14:51旧AOBブログ

こんにちは
AOBビューティクリエイト専門学校 くぼたです。

いよいよ明後日に卒業式が迫り、本日学生たちから
職員へお花をプレゼントしてもらいました。

学生たちが高校生のときに参加したオープンキャンパス
や入試や入学式の緊張したときの様子など、急に色々な
ことを思い出しました。

今日は、学生たちがこのブログを画像保存の為に見てくれているので
私から学生たちへのメッセージを・・って今読んでいる学生は

『そーゆーのいいんで。大丈夫なんで。はい。(*´Д`)』

とか思っていることでしょう。
けど、くぼた、空気読まずに続けますね。はい。


少し気が早いですが、ご卒業おめでとうございます。
これからの新生活に期待に胸を躍らせている人や不安を抱えている人など
それぞれだと思います。

私自身は、ご存知のように出来た人間ではないので、エラそうなことは言えませんが
一つだで実感していることがあります。

“良いことも悪いことも全て自分で選んで招き入れている”

↑5年後10年後の自分を作るのは今の自分です。今のみんなを作ったのは過去の
自分です。

毎日がつまらないないなら、社会がつまらないわけでも、仕事がつまらないわけでも
なく自分がつまらないんです。
人生を充実させるためには、待っていたらダメです!
興味のある事・物・体験・人に触れ自分の生き方を模索していってください。

人と違っていても大丈夫です。自分の人生は自分の物ですから。

あっそれと、自分を大切にしてくださいね。
自分を甘やかすこととは違います!自分を大切に。

なんて調子で続けるとおじさんのポエム化しそうなのでここらへんで(汗)

何はともあれ、これからの皆さんのご活躍を楽しみにしています!

P.S AOBブログで使う写真がいつもイマイチでごめんなさい(。。*)
    反省しています。
最新の記事

一覧を見る

カテゴリ
月別アーカイブ

PAGE TOP