カリキュラム紹介

ビジネス授業

美容と同時にビジネススキルも高める教育

就職先の企業やサロンから求められるのは、美容のスキルとビジネススキルです。
挨拶や接客マナーといった基本から、コミュニケーション、パソコン、サロン業務オペレーションまでまんべんなく学びます。
ビジネススキルがあることで、仕事に対する不安が解消され、積極的に仕事に取り組む自信につながります。

パソコンスキル office基礎知識(ワード、エクセル、パワーポイント)
ビジネス 美容業界マーケティング / プレゼンテーション / おもてなし / マナー / ビジネス文章
インターンシップ研修 アルソア本社や学校サロンなどを利用した現場研修
海外研修 海外の美容事情と技術に触れる研修 ※学費内で全員参加
海外研修について 世界に目を向けると美の表現は様々です。国内でも今やインバウンド対応は重要です。
研修費は授業料に含まれるため、クラス全員で参加します。
TDL研修について 美容の仕事はおもてなしの仕事でもあります。おもてなしマインドで日々お仕事している方々といえば東京ディズニーリゾートの方々です。TDLの方から実際におもてなしについて研修を受けサロンワークに活用します。

※授業内容は、年度によって若干変更になる場合があります。

【COLUMN】ビジネスで成功したい! あなたのビジネス的な才能が分かるネコ心理テスト

あなたはネコを飼っています。
愛するネコのために、あなたが作ってあげたいと思う物は次のうちのどれでしょうか?

  • A 寝心地のいいベッド
  • B 名前の入った首輪
  • C 健康を維持する食事
  • D 運動できる器具

選べましたか?それでは結果を見てみましょう!

Aと答えたあなたの才能は… 持続力
あなたはとても集中力がある人です。好きな事なら何時間でも夢中になれるはず。まずは自分が「好きな事」を見つけてください。継続は力なり。時間がかかってもそれをビジネスにすれば必ず成果が上がるはずです。
Bと答えたあなたの才能は… マネージメント力
あなたの特技は、人と人とのつながりを大切にできること。人の才能を見抜く力があります。そのマネージメント力を生かして才能のある人とパートナーを組む事で飛躍的に大きな成功を勝ち取る事が出来るかもしれません。
Cと答えたあなたの才能は… 想像力
あなたの才能は溢れ出す想像力が豊かな事。その力を夢では終わらせず、イメージを文章や絵に具現化して世の中に発表してください。クリエイティブな仕事で成功する可能性があります。
Dと答えたあなたの才能は… 直感力
あなたの才能はひらめきや優れた直感力です。アイディアを忘れない様に常にメモをする習慣をつけてください。自分の直感を信じてそれをビジネスに生かす事で、今よりもっと大きな仕事を任せてもらえるチャンスが来るかも知れません。

自分では絶対選ばない答えの才能を、AOBのビジネス授業で伸ばしてみませんか?

PAGE TOP