カリキュラム紹介

AOBでは快適な学校生活実現のため、女子寮や無料送迎バス、健康的な食生活の補助などのサポートを実施しています。
寮以外でも一人暮らしをする学生には物件探しに役立つ資料を送付し職員が契約満了するまでサポートいたします。

朝活

キレイで健康な体作りのため、AOBでは朝活を取り入れています。

キレイで健康な体作りのため、AOBでは朝活を取り入れています。週2日、いつもより30分早く登校しヨガやダンスなどの軽い運動をします。また朝食を食べない学生も多いので、運動後は有機味噌汁を飲みます。この朝活は、今現在の健康だけでなく、就職後日々元気に働ける社会人仕様の体作りも兼ねています。

ランチ情報

オーガニックレストラン「ザ・ガーデン」はアルソア本社の社員食堂です。社員食堂といってもシェフが一品一品調理し盛り付ける本格レストランです。魚、野菜のプレートを約400円で楽しめます。

寮基本情報

住 所
〒408-0021 山梨県北杜市長坂町
立 地
長坂駅より徒歩5分

※長坂駅から小淵沢駅まで電車で7分

小淵沢駅からAOBまで無料スクールバス有
部 屋
1K(洋8畳 バストイレ別・エアコン・駐車場完備)
セキュリティ
玄関オートロック
室内に警備会社直通電話完備

※空室状況の確認、入居に関する詳しい情報は
本校までお問い合わせください。

オープンキャンパスなどに合わせて見学も可能です。

家賃 約\50,000(敷金・礼金無し)
寮に住んでいる学生の声!
何も知らない場所で家族と離れとても不安でしたが、生活にも慣れ、寮に住む友達と鍋パーティーやお菓子パーティーなどをして毎日楽しく過ごしています。学校から一駅で駅からも近く、徒歩圏内にコンビニとスーパーもあるので生活に困りません。近所の方も優しくて安心安全です。
沖縄県 糸満高校出身 野原 あやなさん

無料送迎バス

小淵沢駅からAOBまで、無料送迎バスを運行しています。
また、車通学の学生は、駐車場を無料貸し出ししています。

※小淵沢駅までの定期代 目安(半年分購入で1ヶ月あたり)
甲府駅から8,700円 岡谷駅から約8,200円

最新雑誌情報

毎月発売されるファッション、ネイル、メイク、エステ関連の雑誌が見放題です。トレンド情報はWEBサイトや雑誌から収集しますが、毎月購入はかなりの経済的負担。学校で必要な雑誌は揃えてあるので、いつでも自由に閲覧することができます。

PAGE TOP