母体の化粧品会社

AOBの母体は化粧品会社 企業の強み全てが授業に導入されています

本校の母体は化粧品会社です。職業人を育成する専門学校として、これは大きな力です。
企業の信頼、専門性の高さ、ネットワーク等、その全てが学校の強みにもなります。
人、ノウハウ、製品、専門機器、施設といった企業のコンテンツをフルに活用し、
企業母体の学校ならではの教育を受けることができます。

ARSOA 自然とひとつになり、自然とともに育つ企業でありたい。

会社概要

社 名
アルソア本社株式会社
設 立
1998年7月
資本金
3億8000万円
代表者
代表取締役社長 滝口玲子
売上高
116億円
(2010年度実績・税抜)
従業員数
287名(男151名/女136名)
事業内容
化粧品、健康食品、浄活水器の研究開発製造および販売
所在地
〒408-8522
山梨県北杜市小淵沢町2961
女神の森
2016年に竣工した多目的施設
「女神の森セントラルガーデン」。
700名収容可能なホールを中心に、旬の
採れたて野菜を贅沢に使用したお料理が
楽しめるレストランも併設されています。

AOB Buauty Createの企業が母体だからこそ!4つのcheckpoint!!

Checkpoint 1 プロとして活躍する講師 プロとして現場で活躍する専門性の高い講師が指導にあたる授業もあります。
母体企業には、メイクアップアーティスト、サロンスタッフ、営業、マーケティング、宣伝、製品企画開発等、様々な役割があり、そこにはその道のプロがいます。現場を知るプロが、担当してくれる特別授業もあります。
Checkpoint 2 プロ仕様の機器 企業でしか使えないような、肌や体の専門的な機器を導入する授業もあります。
企業には様々な目的で肌や体に使用するプロ用の機器があります。授業では自分の肌や体の状態を知るために使います。
Checkpoint 3 アルソア製品と教育ツール 安全性の高いアルソア製品や企業独自の教育ツールを使用しての授業があります。
授業では、アルソア製品や美容家のスキルアップ教育ツールを使用することもあります。
Checkpoint 4 企業の現場ノウハウ 長年企業の美容人材を育成してきたプロが若い人材の育成にも力を発揮します。
美に関する仕事はなくなることはありません。学校で学ぶことから始まる、自分の可能性の扉を開いてください。

冨岡 美代子
学校法人慧央健康文化学園 理事
アルソア本社(株)教育育成部部長

美容技術だけでなく健康な体と豊かな心を育てる2年間をお約束します。

この先の自分の人生を描く上でターニングポイントとなる2年間となるでしょう。自分の人生を自分の力で描く、そのスタートラインに立った時、必要なのは専門技術だけではありません。健康な体、そして豊かな心も共に育てる、そんな2年間であることをお約束します。学んだ専門的な知識や技術は、あなただけのもので終わることなく、より多くの人と共有し合い、人や会社、社会に貢献できる人財となるのです。

滝口 玲子
学校法人慧央健康文化学園 理事
アルソア本社(株)代表取締役社長

PAGE TOP