就職サポート

現場だから身に付く力がある。インターンシップ研修

1年後期より実践的な力を付けるために、アルソア本社等でのインターンシップ研修を行います。
実際の現場で働くことで、初めて知識や技術が本物になります。

プロとしての意識が芽生える100時間

※インターンシップの時間数は年度・専攻によって異なります。

internship point 1

本物のサロンワークを経験できるAOBスチューデントサロン研修

集客、予約管理、カウンセリング、肌診断、エステ、メイク、ネイル、製品案内等アルソアのサロンにおいて、サロンワークの全てを体験します。学生でありながら、実際にお客様から施術料をいただきます。それは仕事への責任感を育て、同時に信頼を得た大きな喜びともなります。販売力、集客力、マナー力、技術力等、生きたスキルをマスターする現場です。

internship point 2

プロの現場でプロから学ぶ企業イベント研修

母体企業アルソアが実施するイベントにスタッフとして参加し、社員と一緒にスキンケアやメイクの実演、新製品の予約受付、PR活動を行います。 社員の中には卒業生も多数おり、身近な先輩が格好良く働く姿は、近い将来美容業界で活躍する自分の姿とも重なります。

internship point 3

ベーシックなビジネス能力を高める社会人基礎力研修

報告・連絡・相談(ほうれんそう)、PDCAサイクル等、社会人としてどこの現場でも求められるベーシックなスキルを高めるため、学校内で職員講師と行動を共にする研修を実施しています。朝礼参加、オフィスの電話対応、来客対応、パソコンでの資料作成、ビジネスメールの利用、講師の授業アシスタント等、普段学生として過ごす学校で、社会人として過ごすというAOBならではの取り組みです。

就職対策支援 万全の就職サポート。AOBならではの就職フォローアップ

AOBでは、1年前期より就職対策授業をスタートします


高い技術力=高い就職内定率 1980時間中の実習授業時間数 1620時間

学生の技術は入学時ゼロからスタートしますが、週5日間の授業のうち多い時は4日が実習授業です。やればやっただけ着実に身に付くのが技術です。費やした時間に対し技術力は比例して高まります。

PAGE TOP