奨学金・教育ローン

アルソア企業奨学金制度

本校では、設立母体のアルソアと共に、夢を目指して進学及び就職の道をまい進する若者のサポートを「企業奨学金」を通して行っています。

貸付額2年次納入金115万 早期アルソアへの就職内定 在学中は無利子 返済は就職後給与天引き

企業奨学金制度を利用し、多くの先輩方がアルソアで活躍しています

大森 奈央 2016年卒業  山梨県 白根高校出身 アルソア本社(株) 第五エリア 横浜支店勤務
私がアルソア企業奨学金を利用した一番の理由は、両親の負担を少しでも軽くしたいと思ったからです。内定を頂き企業奨学金を申請してからは、学校生活に対する意識が変化しました。
それは、早期に内定を頂けたことで勉強に真剣に向きあえたことと、就職後に自らが働いて返していく授業料を無駄にしたくないという思いからでした。アルソアでは、より多くの女性の願いを叶えるお手伝いをしていきたいです。

他にも日本学生支援機構による奨学金制度や、各種教育ローン制度も紹介可能です。お気軽にお問い合わせください。

奨学金制度

日本学生支援機構

在学中に借りて、卒業後に返済が始まる奨学金制度です。学校により奨学生採用人数に制限がありますので、高校在学時の予約をおすすめします。

第一種奨学金(無利子)

第二種奨学金(有利子)

ローンシミュレーション

教育ローン制度

日本政策金融公庫

国が行っている教育ローンで、在学期間中は利子のみの返済も可能です。

※申し込みの際には、本校の合格通知書が必要です。

返済シミュレーション

株式会社ジャックス教育ローン

金融機関並みの低金利かつ長期間固定金利型の教育ローンです。
最長10年の全期間固定金利型であるため、支払途中で金利変動の影響を受けることはありません。

※申し込みの際には、株式会社ジャックス指定のローン申込書の他、依頼した書類が必要です。

上記以外にもご紹介可能な教育ローンがございます。お気軽にお問い合わせください。

独自の経済的優遇制度

アルソア 企業奨学金

本校では、設立母体のアルソアと共に、夢を目指して進学及び就職の道をまい進する若者のサポートを『企業奨学金』を通して行っています。このサポートを受けることで、在学中(2年次)の学費貸付(在学中は無利息)、及び早期アルソアヘの就職内定と、不安な部分を解消しながら2年間の学校生活を安心して送ることができます。

企業奨学金ご案内(詳細は入学後の就職対策授業で説明します)

PAGE TOP